協会について

  1. 協会について
  2. けやきニュース(バックナンバー)
  3.  【埼産協】けやきニュース第28号

【埼産協】けやきニュース第28号

2023/08/03 (木) 11:43

■協会ホームページ更新情報■

 

公益財団法人産業廃棄物処理事業財団からセミナーと新規業務のご案内

埼玉県原材料価格高騰対策支援事業のご案内

「令和5年度彩の国埼玉環境大賞」候補者募集について

【株式会社テクノリンクス】「賛助会員」入会が理事会で承認されました

【株式会社サンキュー】「正会員」入会が理事会で承認されました

 

 

■理事会情報■

 

令和5年7月20日、第3回理事会を開催しました。理事会資料を会員専用ページにアップしました。

本理事会では、事業委員会の活動内容について審議するとともに、新たに「災害対応事業委員会」を設置することが承認されました。

今年も全国各地で災害が発生し、災害廃棄物の処理が課題となっております。当協会は、埼玉県と災害廃棄物処理に関する協定を提携しており、市町村が災害廃棄物の処理支援を県に要請した場合、県から当協会に支援要請が来ることとなっております。

当協会としては、支援要請に適切に対応することによって、「私たちが身近にあってよかった。」と県民から思われるよう、日ごろからしっかりと準備をしていきたいと思います。

 

 

■緑の募金について■

 

緑の募金につきましては、引き続き、会員の皆様方から多くの参加をいただいております。ご協力ありがとうございます。

 

7月末時点での当協会員の協力状況は、次のとおりです。

使途限定募金 15社 145万円

一般募金    5社   5万円

自販機募金   1社 

なお、使途限定募金の受付期限は8月末とのことです。

 

埼玉県緑化推進委員会から「緑の募金」の協力依頼

 

 

 

「けやきニュース」は、当協会等からの情報をできるだけ早く会員及び関係者の皆様にお届けしようとするものです。

 

「けやきニュース」配信の停止を御希望の場合には、「配信停止希望」と明記のうえ、本メールの返信で御連絡くださいますようお願いいたします。

 

メールアドレスの変更•追加がございましたら、上記同様、本メールの返信で御連絡くださいますようお願いいたします。

 

 

 

(本メール中のリンクは当協会のホームページのみであり、他のホームページにはリンクしていません。)

 

 

 

 

 

 

 

(一社)埼玉県環境産業振興協会

 

    事務局  金子、石田

 

  Email info@saitama-sanpai.or.jp