協会について

  1. 協会について
  2. 青年部会・女性部会
  3.  青年部会長あいさつ

青年部会長あいさつ


青年部会長 斉藤 康祐

平素より協会関係者の皆様方には青年部会の活動に対しまして多大なるご理解とご協力をいただいておりますこと、心より感謝申し上げます。昨年度よりこのような役職を拝命し、改めて身の引き締まる思いであります。部会員の皆様とともに全力で駆け抜けてまいります。



この産業廃棄物業界を取り巻く社会環境は日々刻々と変化しています。排出事業者責任は益々重要性を増し、それに対応すべく我々の業界においても今後更なる進化が求められます。また、近年は大規模災害や新型コロナウイルス蔓延などの社会問題が国内外で相次いでおり、会として我々青年の活躍に期待が高まることは必須であります。我々は業界を牽引する次代のリーダーとして率先して行動していかなければなりません。(一社)埼玉県環境産業振興協会青年部会は皆が共に支え合い、研鑽を積み、一丸となって存在意義を発揮できる会を目指します。



この埼玉県におきましても労働災害は増加傾向にあり、法令順守や人的問題をはじめとして各社における業務課題は多岐に渡っています。この青年部会の役割は、一人ひとりが大きく成長し、多くの課題に打ち勝ち、社会に必要とされる人材になる為の機会を提供することにあると考えています。部会員一同積極的に学ぶ姿勢を持ち、日々の活動にあたってまいります。



昨今は通常の活動が非常に行いにくい状況ではありますが、あらゆる手法を模索しながら目的に沿って事業を進めていければと考えております。今後より一層の協会の知名度向上と業界の更なる発展に向け、私が先頭に立って邁進してまいる所存です。変わらぬご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。



【基本理念】

日々変化する社会課題を的確に捉え、埼玉県内において率先して行動できる業界青年団体を目指す。業界知識の向上、または見識を深める為の機会を提供する。部会員同士が互いに切磋琢磨し、更なる会員を募りながら仲間としての絆を深める。



【基本方針】

① 自社の発展につながる調査研究・事業の実施

② 業界知識の向上、または見識を深める機会の提供

③ 上部団体主催の企画への参加、広報活動の実施

④ 部会員同士の交流を図る機会の提供、会員拡大

⑤ 社会貢献事業の実施・協力